三重満喫旅行♪【総務 白田】2018年03月13日 11:47

はじめまして、総務部の白田です。
日ごとに暖かくなり、少しずつ春らしい陽気になってきましたね。
寒暖定まらぬ日々ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

私はというと少し前に三重へ車で旅行に行ってきました。
横浜から三重までの道のりの中で、おすすめのスポットを紹介したいと思います♪

まずは三重県桑名市にあるなばなの里! 今回で2回目です!
ここは東海一のイルミネーションと言われるほど、イルミネーションが綺麗で有名な場所なのですが、
とても広い敷地の中にはその他にも植物園や長島温泉、更にはご当地グルメまであっていろいろ楽しめちゃいます♪

どこまでも続いているかのような光のトンネル
幻想的でとても綺麗なので、ここも絶対外せないスポットです♪
shiro1.jpg

そして、なばなの里で私が一番おすすめのベゴニアガーデンです。
shita2.jpg

ここは日本最大級の温室で、世界中のベゴニアが一年中咲いています。
数年前に初めて見たときの感動を今でも覚えているくらい、圧巻の光景が広がっています。
ここにもう一度行きたくてまた来たと言っても過言ではないくらいです!

shiro3.jpg shiro4.jpg

お花好きの人は勿論、そうでない人も一度行ってみてください(*^^*)
心が洗われて、自然と笑顔になってしまうようなそんな素敵な場所です♪

そして2日目は旅行のメイン、伊勢神宮へ。
shiro5.jpg

三回目のお伊勢参りです。
鳥居をくぐった瞬間からあの荘厳で神聖な雰囲気、いつ来ても身が引き締まる想いになります。
食物の神様、豊受大御神の祀られている外宮、続いて太陽の神様、天照大御神の祀られている内宮へ順番に参拝するのが昔からの習わしと言われています。
2014年に式年遷宮(神様のお引越し)が行われてからは初めての参拝です。
色々な個所が新しく作り替えられていました。
shiro6.jpg

伊勢神宮は日本有数のパワースポットと言われていますよね。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、心身共に清々しく、なんだかスッキリ♪
大満足・大満喫のリフレッシュ旅行となりました(*^^*)

この他にも旅行中に食べた美味しいものなど、
まだまだ書きたいことが沢山あったのですが、ものすごく長くなってしまいそうなのでこのへんで(^^;)
最後までありがとうございました♪

2018年05月

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー


最近の書き込み


アーカイブ


« 2017年 餅つき | ブログトップへ | 岡山名物料理【住宅事業部 佐藤】 »