サッカーの試合 【住宅事業部 小駒】2016年07月30日 19:39

こんにちは。ブログ初参加、住宅事業部の小駒です。

私には2人の子供(小学校5年生と4年生と2人とも男の子)がいます。
7月某日、長男のサッカーの試合がありました。
川崎のいろいろな地域から集まった、12チームだけの小さなトーナメント形式の大会です。
たくさん練習して上手な子から、もうちょっと練習が必要な子まで様々で、見ていて楽しい大会でした。
暑さに負けず走り回っている子供たちの姿にこっちまで元気づけられました。

IMG_4387.jpg 4388.jpg

4394.jpg

懸命にボールを追いかけている子供たちを見ていると、自分の子でなくてもついつい声を出して応援したくなります。

まる丸一日がかりで行われた大会で、終わってみればうちの子供が所属しているチームは残念ながら9位でした。
(つぎ頑張ればいい!)

表彰式が始まって優勝チームの前に優秀選手が数名呼ばれました。
うちの子も優秀選手賞をいただきました
4402.jpg
どんなものでも賞をいただくって素晴らしいことだと思います。

帰りに、次も賞が貰えるよう頑張ることと、チームが勝てるようにみんなでもっと練習する!と言っているのを聞き、
子供の素直な気持ちに感動しました。

私も日々努力していこうと思います。

« 2016年6月 | ブログトップへ | 2016年9月 »