新緑散歩 【設計部 淵上】2016年06月03日 15:09

こんにちは、設計部の淵上です。
新緑がまばゆい季節となりました。

みなさんも、外出をして緑の自然を満喫されている事と思います。
今回は私が住んでいる(横須賀市)周辺をご紹介させて頂きます。
家族でブラブラと散歩をして、新緑を満喫してきました。

■観音崎周辺

111.jpg 222.jpg 333.jpg

観音崎公園[花の広場]:なだらかな傾斜のある草原で、照葉樹の森に囲まれている公園です。
天気が良くてとても気持ちの良い日でした。

444.jpg 555.jpg

観音崎海岸:三浦半島最東端の灯台があり、東京湾浦賀水道を照らしている場所です。
GW休暇という事もあって、BBQや磯遊びを楽しむ人達で賑わっていました。
少し混雑を避けた場所で、3歳の娘と一緒に子供用の釣り竿で釣りをしました。
獲物は、10cm以下の草フグとベラ。。(涙)
小さくて食べられないので、ちゃんとリリースしました。


■久里浜:花の国

666.jpg 777.jpg

在日アメリカ軍の倉庫があった土地を返還後に横須賀市が[久里浜緑地]として整備した場所です。
春にはポピーと菜の花、秋にはコスモスを楽しむ事ができます。私たちが行ったときにはちょうどポピー
が満開でした。子供の日の鯉のぼりも飾ってあり、楽しげな風景でした。

■長井海の手公園 ソレイユの丘

888.jpg 999.jpg 100.jpg

自然や動物とふれあえる体験型の横須賀市営公園。
園内には畑や牧場エリアがあり、野菜の収穫や動物とのふれあい体験ができる場所です。
丘からの眺めも素晴らしく、相模湾が一望でき、天気が良いときは富士山も見る事ができます。
草原で簡易テントを設置して、お弁当を食べました。あまりに天気が良くて気持ちが良かったので
のんびりゴロゴロしていました。

110.jpg 122.jpg

牧場エリアではカピバラとカンガルーに触る事ができます。
とても穏やかで可愛いカピバラ。
毛がバリッバリなのに少しびっくり。

133.jpg

以上、横須賀の新緑を楽しめるスポットの紹介でした。
最後は愛用のフリスビー君でお別れです。

« 盲導犬育成事業への支援 | ブログトップへ | サッカーの試合 【住宅事業部 小駒】 »