夏休み日記 【総務部 菊池】2014年11月20日 15:31

こんにちは。総務部の菊池です。
少し前のことになりますが、夏休みの旅行の思い出を綴ります。

今年の夏休みは、ニース・モナコ・パリに行ってきました!!
ヨーロッパにゆっくり滞在するのは初めてだったので、少しドキドキ・・・
英語が通じなかったらどうしよう・・・スリがいたらどうしよう・・・
といろいろと心配していましたが、みんな優しくて治安も悪くなく、すごく楽しかったです!!

ニースと言ったら海!!
青い海と青い空とビール・・・最高です。

yn1.jpgyn2.jpg

ビーチは砂ではなく、「小石」です。小石のビーチは初めて見ました。
汚れなくていいけど、歩く時に結構痛いので、サンダルは手放せません!!

そして、プチトラムで市内観光!!
路面電車で坂を上り、高台からの景色はとっても素晴らしかったです。


yn3.jpgyn4.jpg


青い海とオレンジの屋根がとってもキュート!!
やはり日本とは全く違う光景ですね。


そして、ニースでの宿は「シャンブルドット」と言う民宿?ペンション的な宿!!
ここはフランス人の老夫婦が経営していて、1日限定1組です。

お部屋の隅々まで全てが可愛い!!最高です!!テンションが上がりっぱなし・・・


yn5.jpgyn6.jpg


朝食はマダムが作ってくれますが、手造りのジャムがとっても美味しい!!
パン好きだと話すと、毎朝たくさんのパンを用意してくれました。
テーブルセットも可愛いし、ここからフルーツやオムレツも追加されます。
テラスからの景色も良く、こんなところに住めたらいいな?、と思いながら過ごしていました。


yn7.jpgyn8.jpg


ニースからモナコへは日帰りで。途中でエズという村にも立ち寄りました。
エズは鷲の巣村と呼ばれる、外から見ても村があるとはわからないところにあります。


山の中というか、崖にあるというか、なんと言っていいかわかりませんが、とにかく坂を上ります。
頂上からの眺めは本当に素晴らしい!!


yn9.jpgyn10.jpg


村の中のお土産屋さんも可愛い!!

yn11.jpgyn12.jpgyn13.jpg


エズを満喫したところで、モナコに向かいます。
車でモナコに向かいましたが、国境には気づかないくらい、気が付いたらモナコ!!
国境はわかりませんでしたが、モナコに入ると見たこともないような高級車ばかり!!
ここでもまたテンションが上がります。

車だけではなく、クルーザーも豪華なものばかりです。
ホテルの内装もとっても豪華で、どこにいてもわくわくしてしまう国でした。
モナコでもプチトランで観光♪


yn14.jpgyn15.jpgyn16.jpgyn17.jpg


パリでは、スイーツやフレンチ(高級店から庶民派ビストロまで)、美術館や教会巡り、
モンサンミッシェルへも行きました。
今までフランスは冷たい人が多そうなイメージがありましたが、全くそんなことはありませんでした。
パリでもたくさんの優しい人や面白い人たちと出会うことができ、毎日楽しく過ごすことが出来て良かったです。

来年の夏休みはどこに行こうかと、今から楽しみです☆

« 2014年10月 | ブログトップへ | 2015年1月 »