八ヶ岳 【総務部 並木】2014年08月21日 11:47

こんにちは。総務の並木です。
夏休みを利用して、八ヶ岳で修行してきました。標高1500mの地で高所トレーニングです。

yastugatake.jpeg














夏の盛りでしたが涼しくて非常に過ごしやすい中、同じく高所トレーニング目的のプロスキーヤー達に混じって、筋トレだの山道ウォーキングだの、初心者用の型だけボクシングや空手だの、いろいろ教えてもらいました。

食事は1日800kcal程度。朝昼夕ときちんと3食とっていたので空腹感はそれほどでもなかったです。

asa2.jpeg hiru.jpeg yuu.jpg

あいにくの雨で高原散策はあまりできませんでしたが、運良く鹿と遭遇したところをパチリ。
神の使いとされているので、とても縁起が良いそうです。
ついでに近所ではヤギが飼われていました。名前はペン太。ペンギンみたいですね...

shika.jpeg yagi.jpeg

最終日に諏訪大社の秋宮へ寄りました。土砂降りの合間を縫って御柱を撮影。

suwajinjya.jpg

ここで引いたおみくじは末吉でしたが、なかなかの内容だったので結ばずに今も財布に忍ばせています。
参道沿いのお店でお蕎麦を食べましたが非常に美味でした。さすが信州そば!
即がっついた為、写真はありません。

こちらに戻って来たら暑くて暑くてびっくりしました。
八ヶ岳は本当に涼しくて、トレーニングは厳しかったけど、クーラーなしでも全く問題なかったあの過ごしやすさが恋しい今日この頃。
たぶん来年もまた行くんじゃないかと思います。

« 2014年7月 | ブログトップへ | 2014年9月 »