山中湖ロードレース 【設計部 佐藤】2014年06月22日  9:52

こんにちは、設計部の佐藤です!

最近は街に出ればワールドカップの話で持ち切りですね。
果たして日本は勝てるのか。どの選手が活躍するのか。どこの国が優勝するのか。
そういった話を色々な場所で耳にします。

その様な空気の中で、今日はマイペースにプライベートの話をしたいと思います。笑


先日、あさひグループの先輩方と山中湖一周のマラソン大会へ参加して参りました。

tomo1.jpg


私自身はジョギング程度しかしたことが無く、マラソン大会は初めてだったのですが、思った以上に
参加者が多くてびっくりしました。。。

仲にはコスプレをしている人も何人かいて、観戦する人も楽しめそうなお祭りのような雰囲気でした。


tomo2.jpg

山中湖といえば、やはり外せないのが富士山。
湖一周ということで、コースの途中で何度か富士山を見ることが出来ましたよ!

日本一高い山を眺めながら走る。この上無い贅沢です。。。


tomo3.jpgtomo4.jpg

距離は13.6kmでアップダウンも多いコースだったので、マラソン慣れしていない自分にはとてもハードな
内容でした。


でもやっぱり声援というのは心に響くのですね。
地元の方々、特に小さいお子様方の応援がかわいくて、とても癒されました。笑

暑い中ご声援下さった地元の方々、どうもありがとうございました。


初めてのマラソン大会はとにかく完走できるか不安でしたが、走り切った時の達成感はこの上ないですね!
是非また別の大会にも挑戦したいと思います!

最後に。。。


最近ランニングシューズは、カラフルでお洒落なものが多いですね。
目を奪われるデザインが多くて、私もシューズ選びにすごい時間をかけてしまいました。。。

記念に足元の集合写真を撮ったので載せておきます。笑

お気に入りの一足があると、本当にモチベーションが上がりますからね!
まだお持ちでない方は、是非お気に入りの一色を探してみてください!


tomo5.jpg


以上、初めてのマラソン大会リポートでした!
また大会に参加したら報告しますので、是非お楽しみに!

« 2014年5月 | ブログトップへ | 2014年7月 »