お気に入りの公園紹介 【住宅事業部 藤倉】2013年10月25日 10:51

大変久しぶりにブログを書かせて頂く住宅事業部の藤倉です。

ほんの1カ月半前までは暑い日が続いておりましたが、急に、冬の気配を感じる気候に
なってきました。
皆さん、如何お過ごしですか?


今回は、私のお気に入りの公園2カ所を皆さんにご紹介させて頂きます。
  

【つばさ公園】
場所は、東京都大田区京浜島にあるつばさ公園です。
名前に「つばさ」とある通り、羽田空港の対岸にある公園です。
tsuba1.jpgtsuba2.jpg


羽田空港に離発着する飛行機に迫力があり、音もすごいんです。
夜は空港の明かりが大変きれいで、デートの締めにも都合のいい?場所ではないでしょうか。
tsuba3.jpgtsuba4.jpg


これからの時期は寒くなりますので、大変かもしれませんが、BBQも管理事務所へ
申請すれば可能なんです。
tsuba5.jpgtsuba6.jpg


GWの頃は大変おすすめですよ。
是非、一度行ってみて下さい。



【城南島海浜公園】
もう一つの公園は東京都大田区城南島にある「城南島海浜公園」です。とにかく広い!!
羽田空港から対岸のお台場、都心方面も見えて夜景が大変きれいな公園です。

近くには、広ーい運河がある為、写真にある大きな貨物船や客船などが行き来しています。
jo1.jpgjo2.jpg


今回は日中に撮った写真ですが、さすがに、平日の日中でも人が沢山、来園しておりました。

キャンプ場や砂浜、ドックラン、スケボー用の広場も併設された珍しい公園です。
jo3.jpgjo4.jpg


夕方になると砂浜の先にある波止石の間にはカニが沢山居て、私もまだ、子供が小さい頃、
よく連れて来た思い出ある公園です。

ワンちゃんを飼っている方にはドックランがお勧めです。
横浜からも車であればアクセスが大変良い場所ですので、是非、是非、行ってみて下さい。


今回は住宅事業部の藤倉が、お気に入りの公園を紹介させて頂きました。

« 2013年9月 | ブログトップへ | 2013年11月 »