残念すぎる・・・ 【総務部 佐藤】2013年05月28日 18:20

こんにちは、あさひハウジングセンター総務部の佐藤です。

いやぁ、暑いですね。前回のブログにも書きましたが、真冬以外は苦手な私にとって
今の季節は日に日に気温は上がっていってますが、日に日にテンションは下がっていっております。


と、どうでもいいお話はこれくらいにして先日、家の都合でやむを得ずですが人生初の大阪へ!
これまた人生初の夢の東海道新幹線のぞみでレッツゴー!!


しかし当日の朝、急遽予定が入って夢ののぞみに乗れなくなってしまい、一人マイカーで大阪へ。
この時点でテンション急降下ですね...泣


東名高速 浜名湖SAより                    愛知県伊勢湾岸道 名港トリトンその1
1sato.jpg2sato.jpg

名港トリトンその2                        名港トリトンその3
3sato.jpg4sato.jpg

そして大阪で少し時間が空いたときに、せっかくなので行ってみたかったUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)
へ行ってみました!!


阪神高速 駐車場渋滞
5sato.jpg


日曜日だったので駐車場も混雑、入り口もにぎわっておりました。

6sato.jpg7sato.jpg

これこれ、入場口にあるこの建物や回ってる地球儀、テレビで見たことある!すげ?!
って感じに軽くはしゃいでいる自分1人。独り。ヒトリ...。


日曜日の快晴の休日に家族連れやカップルで賑わっている中、まるで満員の女性専用車に
間違って飛び乗ってしまったときのような、浮いてて哀れな感じ。
なるべく目立たず空気のような存在になろうとしていた自分。わかってくれます?


そして、入り口周辺をじっくり回りいよいよ入場.........、えっ帰るの?


そうなんです、自分の時間が2時間しか取れなかったのでこれにて撤退。


日曜日の快晴の午前、神奈川在住の男性一人が、車でUSJに一人で行き、駐車場2500円も払い、
入場口周辺を30分ほどウロつき、そのまま帰った。ということがUSJ開業以来あったのでしょうか?
是非聞いてみたいですね!


挙句の果てに、USJに寄ったが為に短時間で猛烈な日焼けをし、渋滞に巻き込まれ、
待ち合わせに遅刻して帰りも遅くなったという結末。
残念すぎました...泣笑。


「その日焼けどこに行ったの?」「...いや、別に...。」しか言えませんね。


残念すぎて景気づけに帰りに寄り道、奈良市の平城宮跡の夕日です。

8sato.jpg9sato.jpg


年に一度の決算納会 【住宅事業部 山口】2013年05月17日 10:20

あさひハウジングセンター住宅事業部の山口です。
今日は毎年5月上旬に行う年に一度の決算納会の様子を道中含めレポートします。


やってきました決算納会!
毎年楽しみにしております。年に一度なので有難味があります。
仕事をお昼に切り上げいざ出発。

1yam.jpg

外はとっても良い天気でテンション上がります。
小田原経由で箱根まで電車。
ちょっとした旅気分。


2yam.jpg

会社から徒歩5分ぐらいで横浜駅に到着。
横浜駅は現在駅ビルを新築する為に改装工事中。
2019年竣工予定で高さ約200m。
天理ビルが101m、ベイシェラトンが115mなのでかなり景観が変わるでしょう。
今から完成が待ち遠しいです。


3yam.jpg

東海道線1本で小田原駅に到着。
ここから箱根登山鉄道に乗り換え。


4yam.jpg

ホームはGW中なので大混雑。
予想していなかったのでビックリ。
電車内もホームもスーツ姿は私だけで浮いてる感があります。


5yam.jpg

改札をくぐると近代的な内観。


6yam.jpg

電車到着。
乗り込むと同僚が数名。
同僚もスーツ姿なので何となくほっとする。


7yam.jpg8yam.jpg

会社から1時間半で目的地の箱根に到着。
GW中の観光地なので道路も人も沢山居ました。
今日は本当に良い天気なので緑も光を浴びて綺麗でした。


9yam.jpg

夕方からの宴会はグループ会社とその家族もお越し頂き大いに盛り上がりました。
宴会芸や2次会もあり楽しい一時を過ごせました。

来年も参加できるのを今から楽しみです。
会社や会社を支えて頂いている皆様に日々感謝!


住宅事業部山口でした。

« 2013年4月 | ブログトップへ | 2013年6月 »