愛猫物語 【住宅事業部 清水】2013年04月26日 10:56

こんにちは、あさひハウジングセンター住宅事業部の清水哲平(33歳 右投げ右打ち)です。

前回このブログを書いたのは、2010年2月なので、3年2ヶ月ぶりですね。
社会人をやっていると、本当に月日が経つのが早く感じます。


さてさて・・今日は私の大切な娘達(猫ちゃん)をご紹介しますね。


まずは長女で垂れ耳のマンチカンの女の子「ミミちゃん」
会社の同僚の猫ちゃんが子供を4匹生んだので、1匹里子に貰いました。


生後半年くらいの写真です。ミミちゃんってば可愛すぎるわぁん!
1s.jpg


生後1年くらいの写真です。美人だしスタイルもいいし、ミミちゃん雑誌のモデルとかに
なれるんじゃないかと本気で思いました。
2s.jpg


これも生後1年くらい。上目使いで可愛い声を出して、おやつをねだるんです。
ミミちゃん自分が可愛いって分かってるんですねぇ。毎日私と身を寄せ合って寝ています。
3s.jpg


ミミちゃんは体型維持の為に運動も欠かしません。
特にテニスの試合が大好きなので、私と一緒に大好きなナダル様を追いかけています。
4s.jpg


あぁん!!ナダル様の筋肉がとっても素敵!!
5s.jpg


そして次女はモコモコしてるチンチラの女の子「モコちゃん」
グループ会社のひかり建設の社員の猫ちゃんが、子供を6匹生んだので、
これも1匹里子にもらいました。


生後半年くらいの写真です。もう天使のように可愛いです。
6s.jpg


現在3歳の写真です。なんと言いますか「白いピグモン」って感じ?
7s.jpg


お昼寝中、とってもモコモコしてて優雅な感じです。
8s.jpg


ついつい「今日も可愛いわよモコちゃーーーん」ってオネエのしゃべり方になってしまう私。
しかし妻にはなついていますが、中々私にはなついてくれないモコちゃん。
こんなに愛しているのに、あまり不用意に近づくと、嫌な顔して逃げちゃいます。
いつまでも追いかける片思いの私。
9s.jpg


最後は二人のお食事タイム。これはミミちゃんが生後1年、モコちゃんが8ヶ月、
なんて可愛らしいんでしょう。
10s.jpg


何か自分の猫が世界で一番かわいいというブログの内容になってしまいましたが、
この私全く親バカという自覚もございません。
ちなみに何故か猫ちゃんへ話しかける時は、オネエの口調になってしまいますが、
普段は普通の好青年です。

愛情というのは本当に凄いもので、心の底からこの2匹が世界で一番美しく
可愛い猫だと思っているのであります。もちろん、私にとってはの話ですが。


そう考えると、私達あさひハウジングセンターの分譲住宅を購入して頂いたお客様も、
その家に愛情をもって生活して頂いているんだなぁと今思いました。


話がずいぶん飛躍しましたが、私達はこの仕事に誇りと責任を持って、そしてお客様と
仕事に協力してくれる協力会社への感謝と、私達が企画して分譲する住宅への自信を
持って明日も新しい家を造ります。

ミミちゃんとモコちゃまの食事代も頑張って働いて稼がなくちゃならないですからね。


それでは皆様、ご清覧ありがとうございました。

コレクション 【設計部 松本】2013年04月16日 14:54

こんにちは。設計部 松本です。

桜も散り、いよいよ夏に向けてどんどん暖かくなってまいりました。

ただ、日中の暑さとは裏腹に、夜はコートが欲しいくらいの温度差がありますね。

さて、本日は私、弊社入社依頼2度目のブログ更新になりますが
気が付けば、なんと前回の更新から約2年の月日が流れていました。

入社3年目を迎え、仕事の忙しさにやりがいと喜びを感じています。



今回は趣味として集めている"個人的"おすすめの海外ドラマをいくつかご紹介いたします。

1.PRISONBREAK
pribre.jpg

これは皆さんご存知の方が多いドラマかとは思いますが、IQ200の主人公の巧妙な脱獄計画や、
各囚人達それぞれの人生模様が必見です!
(※と、おすすめしつつシーズン2までしか観てません)


2.Gossip Girl
gg.jpg

こちらは女性ファンの多いと思われるゴシップガール。
とにかく登場人物がカッコイイ・美しい・セクシー。

シーズン1では高校生の設定なのですが・・・こんな高校生いないよ!笑
それぞれが着こなすファッションも注目!!
(※と、おすすめしつつシーズン3までしか観てません)


3.LOST
lost.jpg

こちらも有名なLOSTです。
オーシャニック航空815便の飛行機墜落の謎になんとシーズン1からシーズン6に渡り
探究していく物語です。

これ、シーズン1のみで約15話から25話詰まっているので、かなり大ボリュームです。
好き嫌いの別れそうな作品ですが、私はこのドラマをきかっけに海外ドラマにハマりました!
(※全部観ました!長かった―><)


4.The Vampire Diaries
TVD.jpg

これはおそらくそこまでメジャーではないですね。
内容はトワイライトの様に"ヴァンパイアの恋愛"です。
登場人物一人一人がなんらかの力を持っています笑

ただ、ドラマとは思えないほどに作りこまれた世界観がとても素敵です。
(※現在日本ではシーズン3まで販売中!)


と、、、
さらっとかなーりさらっと4作品をご紹介。
海外ドラマは日本のドラマと違いシーズン制なので物語のスケールが大きく、長編映画を見ている
感覚になりますね。

全部ではありませんが、マイコレクションです。
colle.jpg


レンタルではなく、BOXごと買います(笑)
まだまだご紹介したい作品たくさんありますが、今回はここらへんで。
・・・なんかブログというより、販促みたいになってしまいましたが、

今後ともあさひハウジングセンターをよろしくお願いいたします。


最後に我が家のアイドル"latte"(毛並みがカフェラテっぽいので)も載せときます。
かれこれ10年近く一緒にいますので老ウサギですね。

latte1.jpglatte2.jpg

以上、設計部松本でした。

« 2013年3月 | ブログトップへ | 2013年5月 »