海 【住宅事業部 野村】2012年08月30日 10:18

umi2.jpgのサムネイル画像

こんにちは。住宅事業部の野村です。

今回は先日、海に行ってきたときの様子をご紹介します。


神奈川といえば江ノ島や由比ガ浜など
名だたる海水浴場がいくつもありますが、

足を運んだのは横浜市唯一の海水浴場「海の公園」!


実は「海の公園」はこの夏2回目。
失礼ながら思いのほかイイんです!


駐車場から浜辺までが近い!わりと空いている!
遠浅で2歳児でも足がつく!などなど


とにかくこども連れで行くのに
とてもラクなポイントが揃っております。

umi1.jpgのサムネイル画像umi3.jpgのサムネイル画像

昔ならば渋滞覚悟で混雑する江ノ島などに
行ったかもしれませんが、

やはり学生時代とは「海に行く!」ということ対して
求めるものが変わってきたことを実感します。


wakame.jpg
しかし、局地的にワカメ(?)がすごい!こちら→ → →

ワカメエリアでは少し沖に出ないと
ワカメまみれで泳げませんが、
ホントひたすら遠浅な海岸ですのでノープロブレムです。


唯一のスリルといえば上空を旋回するトンビ。↓↓
それぐらい穏やかなビーチタイムが過ごせます。

tonbi.jpg


8月ももう終わりですので、海水浴に行くにはタイムリミットが近いかもしれませんが、
バーベキューもできるようになっているそうです。

みなさんもぜひ一度行ってみてください!野村でした。

ラーメン「環2家」 【住宅事業部 幡野】2012年08月19日 12:12

みなさんこんにちは!住宅事業部 幡野です。

今日は私がおすすめするラーメン屋を紹介します。

「家系四天王」の一店と言われる、下永谷にある「ラーメン環2家」です!!kanniya1.jpg

30分行列に並んで入店!!

メニューは、中盛チャーシューメン、海苔増し、ライスです。


ここで、ワンポイント!!!!

ライスをそのまま、食べずにカウンターにある「刻みしょうが」
「ごま」をのせて食べてみてください。

ラーメンのくどさが、さっぱりしますので、最後までおいしく
いただけますよ◎

ラーメンは、いつも「薄味」で食べています。


こちらが「刻みしょうが」「ごま」↓↓


ramen1.jpgshouga.jpg
ramen4.jpggohan.jpg


ちなみにここでは自分の友人が働いています。
めざせ!!独立!!!!でがんばっています。

みなさんもぜひ一度食べてみて下さい!!

ウェイクボード2012年08月06日 15:53

こんにちは。総務の菊池です。
今日は先日のウェイクボードの様子をお伝えします!!

先日、友人と一緒に河口湖でウェイクボードをしてきました。
富士山がとてもきれいで、水面も安定していて、
とっても気持ち良く滑ることが出来ました☆
友人は初めてでしたが、一回目で立つことが出来ました!!

fujisan.jpgwakeboad.jpg

ちなみに、写真は私です☆
河口湖は、早朝と夕方は面が良いことが多いようで、
初心者にもおすすめだそうです◎

滑った後は、吉田うどんを食べに、地元でも有名なお店に行きました。

yamazakiya.jpgudon.jpgryoma.jpgniku.jpg

焼肉定食が600円くらいで、吉田うどん付き!!
かなりのボリュームで、このお値段!!安い!!

そして、お店の外壁に、なぜが坂本竜馬のメジャーが・・・。
何に使うものなのか、なぜ竜馬なのかが謎です。
次に行ったら、お店の人に聞いてみようと思います♪

« 2012年7月 | ブログトップへ | 2012年9月 »