Happy Birthday 梅ー雨ー 【総務部 佐藤】2012年06月23日 11:13

みなさんこんにちは!総務部新人の佐藤です。

梅雨本番の不快な季節ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は梅雨から秋にかけての暑い時期が最も苦手な季節で、日々げんなりしております。


せっかく四季がある日本なので、その季節ごとを楽しもうと努力はしておりますが・・・
この季節はいま一つ努力が足りません・・・(泣)


yuki.jpg
       撮影:福島県会津若松市24年1月


冬好きな私は早くこんな涼しげな(寒すぎ?)季節が来ないかな、
と思う日々でございます。


そんな中先日久々に実家に帰ると・・・

oikko.jpg
注:写真左の背後霊みたいなのは、この子の母親であり私の姉です。ご安心ください!!


甥っ子の勇陽(ゆうひ)くんの5歳のお誕生日会でした。


実家に両親と、姉の一家が一緒に住んでおりまして、
私が帰ると甥っ子が、待ってましたとばかりに
遊ぼう遊ぼうと駆け寄ってきます。


自宅から車で一時間程なのでよく実家には行きますが、
ほとんどかわいい甥っ子に会いに行く感じですね。

とてもかわいいのですが、休憩時間をあまり与えてもらえない為、
いつもぐったりして自宅へ帰ることになりますが(笑)


そして恐ろしいことに(?)その後には・・・
oikkox2.jpg
こちらも先月お誕生日を迎え1歳になった望来(みらい)くんも控えております。


今はまだ大丈夫ですが、もう少しすると甥っ子×2&男の子×2の攻撃を受けるため、
相当な覚悟を決めて実家に帰らなければならないと思います(泣笑)

かわいいけど、やっぱり男の子ってやんちゃなんですね。


子供は暑くても寒くても、日々暴れまくっております。

我々大人も子供の頃の初心を忘れず、季節に負けていてはダメだと実感できますね!

« 2012年5月 | ブログトップへ | 2012年7月 »