建国祭 【住宅事業部 中川】2012年02月14日 18:26

こんにちは。住宅事業部の中川です。


さる2月11日、建国を祝う催しが明治神宮で執り行われました。

音楽隊等のパレードは青山通りから明治神宮前まで、神輿のパレードは明治神宮内参道から本殿前境内まで。

kenkoku.jpg  kenkokuu.jpg

kenkokuuu.jpg


10数基の神輿が練り歩く姿は壮大です。

kenkoku5.jpg

本年のスローガンは「がんばろう日本!」です。

あの忌々しい3月11日、東北地方太平洋沖地震を1ヶ月後に控え、東北地方の復興はもとより、
新しい日本を造り上げるという意味でも建国記念の日に「がんばろう日本!」 良いですね!!!!

kenkoku4.jpg

本年の一文字 「絆」 こいつにも「神輿」 が似合ってますよね。
掛け声に表されているように「わっしょい」は和を以って背負う!みなで力を合わせて!

とある宮司が云ってました。
『みなが手を繋ぎ合わせると「和」が出来る。そして角度は違えど同じもの(中心)を見つめることが出来る』

「絆」って感じじゃないですか。

kenkoku6u.jpg kenkoku7u.jpg



【明治つながりで余談】

だいたいこの時期から3月中旬まで討幕軍の西郷隆盛と幕府軍の山岡鉄舟が会談し、
最小限の犠牲で新しい日本の礎を造り上げました。


西郷隆盛の言葉に

「待遇もいらない、名声もいらない、お金もいらない。
そんな始末に悪い人が居なければ国を造り上げることはできない」


山岡鉄舟のことを指しているそうだが、そんな人間に・・・・・・近づきたい

中川でした。

AIOI dining 【設計部 小磯】2012年02月03日 11:49


皆さんこんにちは!設計部の小磯です。

今日は僕の知り合いのお店で2月1日にオープンした「AIOI dining」の紹介をしたいと思います。

先日オープニング前の試食会に参加してきました。

本番前なので、スタッフの皆さんはとても緊張していましたが、料理が最高に美味しかった!

特に僕はペスカトーレと、お新香盛り合わせのザーサイの塩漬けがお気に入りになりました!!

DSC_0308.jpg DSC_0306.jpg
写真にはありませんが、ハラス焼きや牛肉のカルパッチョ、サラダなどもとても美味しかったです!!


そうそう、ここのお店のお米は冷めても美味しいと評判の
長野県の農家から取り寄せたコシヒカリを使用しているそうです。

DSC_0309.jpg



ちなみに店内は三層になっていて、2F店内ははこんな感じです。

DSC_0307.jpg



そのうちランチも始めるそうなので、是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

本当に美味しくてお値段もリーズナブルなので、皆さんにお勧めしたいですo(^-^)o

« 2011年12月 | ブログトップへ | 2012年3月 »