うなぎ 【総務部 牧田】2011年06月23日 18:32

和気あいあいな社風の我があさひハウジングセンターでは、部ごとでも食事会をしています。

食いしん坊な総務部は、月曜日からうなぎを攻めることに一致団結し、
会社から徒歩10分ほどにある落ち着いた店内の鰻専門店へ向かいました。

総勢7名の注文は、
白焼き&蒲焼のお重「かさね」6つと蒲焼二段重ねの「中入れ丼」1つ。

una12.jpg una11.jpg
 
アウトローなサラリーマンを目指す私は、お店の仲居?さんの勧めも有り、中入れ丼大盛にしました。

明らかにふんわりとした天然ウナギに一同Σ( ̄□ ̄;)!

これが鰻なのか・・・今まで食べていたのは何だったのだろうか?という表情をしていました。

スーパーで売っているコテコテダレのものとは当然に別格の気品が漂っていました。

そして他にも肝焼きや焼き鳥など、すべてにおいて美味でした。

少し早目な梅雨の中、夏に向けて、英気を養うには十分すぎるほどの
ご馳走を堪能できましたが、御値段の方は寒気がでました(>_<。)


だいぶ背伸びをし、おいしい食事をするのもたまにはいいですね?

una3.jpg




ではでは、またね V( ̄▽ ̄)V

入社祝い 【設計部 松本】2011年06月06日 16:27


はじめまして。
あさひハウジングセンター設計部 新入社員の松本です。

いかがお過ごしでしょうか。
6月上旬、徐々に夏の日差しが差し込み梅雨の時期が近づいて参りました。

今回は、先日入社祝いに連れて行ってもらった海鮮料理屋をご紹介したいと思います。

店名は『あさまる』です。

主に湘南の海の幸を使った料理です。
毎朝自家船の「あさ丸」で出港しているので新鮮な魚をその日のうちに食べることができます。

matumoto1.jpg

テレビでも何回か紹介されてるみたいで、毎日開店30分前から行列が出来るほど人気のお店なんですよ!

matumoto2.jpg

こちらは生しらす丼!
獲れたてのしらすをふんだんに使ったなんとも贅沢な丼ですね。
しらすの獲れる時期があるので期間限定の料理です。

matumoto3.jpg
こちらは先日私が頼んだ”ねぎとろ丼”です。
写真では分かりづらいですが結構なボリュームです(笑)


matumoto4.jpg

生ビールにあさまる特性梅ドレッシングを使った海鮮サラダはここでしか味わえない美味な一品。

matumoto5.jpg

こちらがその海鮮サラダですね。
あまりの美味しさに2回も頼んでしまいました(笑)

matumoto6.jpg

入社祝いということでたくさん御馳走してもらいました。
美味しかったな?★


matumoto7.jpg

毎日大盛況で店内はいつも慌ただしいです。
良く見ると店員さんは皆あさまるTシャツを着て働いているんですよ!


matumoto8.5.jpg matumoto9.5.jpg

網元料理あさまる

是非湘南にお越しの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

・・・16時開店の30分前に(笑)


それでは、今後ともあさひハウジングセンターを宜しくお願い致します。


« 2011年5月 | ブログトップへ | 2011年7月 »