山岳部 【住宅事業部 松浦】2010年08月22日 15:30

こんにちは、住宅事業部の松浦です。

皆さん、夏はどのように過ごされていますか?
私は先日、初心者集団である会社の山岳部(?)にて、富士山登山へ行って来ました。

五合目からのスタートで、ルートは富士宮口山頂まで約10km。
無知と言うのは恐ろしいもので、「富士宮口は一番距離が短そう」との判断から登山ルートが決定しました!

ogawa5goume.jpg
五合目ですでに雲の上!

5goume.jpg
抜けるような青空でした

kumonoue2.jpg 5-62.jpg

短い距離ではありますが、逆に険しい道のりで、六合目、七合目と節目ごとに休憩所があり、八合目までスイスイ進み、「楽勝♪楽勝♪」と思っていたら、八合目と思った休憩所が実は「旧七合目」…
なんじゃそりゃ?!と、ややガッカリ(T_T)

9.5.jpg mousugutyoujyo.jpg

さすが日本一の山、九合目を越えると空気も薄く、大きな岩を乗り越えねばならない険しい道なり。
しかーし!天候にも恵まれ、初心者集団山岳部全員、無事山頂へ辿り着くことができました(^-^v

shimizutotyo.jpg

jinjya.jpg syuin.jpg

そして、火口を見ながら日本最高峰の剣が峰に立ちました。

kakou.jpg

日本で一番高いところに立つのは、やはり気持ちの良い経験でした(感動)

下山した後で見上げる富士。
あのてっぺんに登ったんだな、と思うと感慨もひとしおです。
普段はインドア派な松浦ですが、珍しくアウトドアなことをして、リア充な感じです( ̄ー+ ̄)

行って良かった富士山!

皆さんも一度は挑んでみたらいかがでしょうか。


nakaototyo.jpg
山頂付近で噂の山ガール発見!

« 2010年7月 | ブログトップへ | 2010年9月 »